QRコード
QRCODE
プロフィール
ギコンズ
ギコンズ
メディアから出てくるカッコいい装備に振り回され、あれやりたいこれやりたいとぬかす尻軽男。
知識は中途半端ですので助言を頂けると幸いです。
読み辛く味気ないブログですがよろしくおねがいします。
アクセスカウンタ

2012年08月31日

ShadowCompany装備

前回の記事で書いた通りシャドウカンパニー(以下:SC)の装備について。
個人の独断と偏見でありますが、少し書いていきたいと思います。

本文を読んで「ここの装備はこれじゃない?」という意見がありましたらご指摘いただければなと。

また、このブログを見てOP金魚にSC装備で参加してくれる方おられましたら幸いです。

SCはMW2で登場する敵の部隊であり、黒服にコヨーテブラウン色のアーマーを着た特殊部隊に近いイメージの部隊です

ShadowCompany装備


ShadowCompany装備



























作中では微妙に影の薄い敵キャラではありますが、最後のステージでソープとプライスがラぺリングしながら刺し殺すシーンやローチがシェパードに裏切られた際、ガソリンを降り掛けてきたシーンで印象に残っている人はいるのではないでしょうか?

実は彼らの装備はレンジャー編でのワシントンDC奪還時のレンジャーと同じ装備であったりします。
(このことからSCはPMC、傭兵ではなくシェパードを支持または共に蜂起した?正規軍ではないかと思われます)
ちなみに双方の肩に貼ってあるパッチもスペードと米特殊作戦群のマーク(SOCOMを意味してます)
※左SC 右レンジャー

ShadowCompany装備ShadowCompany装備

装備についてですが。

彼らの着ているアーマーは残念ながら特定できていません。
マガジンポーチはおそらく外見的にSOEの物と思われますが。

ちなみに海外wikiの見解だとCIRASベストのようです(どう見てもCIRASには見えないんですよね・・・)
個人的にはFSBEかRMV、MTVにも近い気がして・・・もうなにがなんやら(汗

しかし海外のCoDのwikiは彼らの使う火器やコードが書かれているのでとても参考になります
海外wiki http://callofduty.wikia.com/wiki/Shadow_Company

結局のところアーマーは分からないので海外の見解通りMARタイプのCIRASを持っていくことにします。
RMVアーマーなどでも違和感はさほどないのではないでしょうか??

CIRASはグローインプロテクター(ちんこアーマー)を取り付けられるので下の兵士のようなスタイルに完成しそうです。

ShadowCompany装備ShadowCompany装備

各部プロテクター付のCIRASは私の知っている中ではPANTACという高品質なレプリカメーカーで存在するのを確認しています。私も同様のPANTAC製CIRASを所持しています。
ShadowCompany装備
なんやかんやでこれが一番無難な気がしますね^^;

次にヘルメット
ShadowCompany装備ShadowCompany装備
ヘルメットはPTアルファかOPS-COREなどのヘルメットかと思いましたが、形状的にプロテックのスポーツヘルメットのような気がします。ただし、実際はチンストラップが顎掛け式ででないので悩むところですね。

頭頂部にNVGのアームバンド。側面にHL1やINOVAのビーコンライト.背面にMS2000Mのストロボが付いてたりIR型のフラッグパッチと思わしきパッチがついていますね。

ホルスターはサファリランド製な感じがします。ニーパッドは一般的なHATCHなどのメーカーのようですね。

ぶっちゃけな話、SCは本格的に揃えるとなるとかなりお金がかかると思います!!

ですが、最終的にざっと安価にそれらしくキメるなら(あくまでも個人の偏見ですが・・

・ヘルメット  プロテックタイプハーフカットメット (S&Grafで2480円
・ベスト     FSBEベストかCIRASのCBカラー (レプリカでおよそ7000円あたり
・服装         黒のBDUまたはACU型 (品質にこだわらなければ上下4000円あたりで入手可
・グローブ    TAN色かそれより濃いもの 3000円くらい
・ゴーグル    これは皆さんが持ってるもので大丈夫だと思いますw
・ニーパッド  2000円くらい
・黒ブーツ    中田商店などの廉価版ブーツならば3000円くらい

これだけあればシャドウカンパニー!と名乗れるくらいにはなれると思います!!(本当かなぁ・・・

長くなってしまいましたがおおまかにこんな感じではないかと思います(大丈夫ですか?
本当に軽い感じでやるなら色だけ統一する感じで大丈夫です!

見てくださった方ありがとうございました。
SC装備をやってくれる人を心からお待ちしております!!
 




同じカテゴリー(Shadow Company)の記事画像
ShadowCompany装備(脚部)
ShadowCompany装備(胴体)
ShadowCompany装備(頭部)
同じカテゴリー(Shadow Company)の記事
 ShadowCompany装備(脚部) (2012-10-02 23:30)
 ShadowCompany装備(胴体) (2012-10-01 22:36)
 ShadowCompany装備(頭部) (2012-09-03 17:54)
Posted by ギコンズ at 02:18│Comments(0)Shadow Company
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。