QRコード
QRCODE
プロフィール
ギコンズ
ギコンズ
メディアから出てくるカッコいい装備に振り回され、あれやりたいこれやりたいとぬかす尻軽男。
知識は中途半端ですので助言を頂けると幸いです。
読み辛く味気ないブログですがよろしくおねがいします。
アクセスカウンタ

2012年10月01日

ShadowCompany装備(胴体)

こんにちわこんばんわ、ギコンズです。
更新遅くなってすみません(´・ω・`)

ですがその分、新たに発見した部分や資料も集まりましたのでご勘弁を・・ッ!

今回はSCの胴体部分の装備について、個人的に気になる部分的を紹介していきます。
他の部分は画像を見て、個人でこうかなと思う程度の参考にして頂ければなと

ShadowCompany装備(胴体)

SCの隊員は皆同じアーマー(一部を除く)を着用してますが兵種によってポーチ類などに様々な種類が見受けられますね。
中にはアーマーの上からチェストリグなんていう兵士もいます。

ShadowCompany装備(胴体) ShadowCompany装備(胴体)

しかしよく見れば見るほどSC隊員の装備は凝ってますよねー♪
リアルの軍装にも引けを取らない、やり甲斐のある軍装だと思います。

そんなわけでまず、ベストについてですが。
現在でもまだ詳細はわかっておりません・・・
ただし、何度か見ているうちにFSBEベストが一番近い感じがしてきました。
FSBEならば質に問題あれどイーグルフォースさんの所で1万円以下と安価に手に入れることができます。
http://urx.nu/26sN(アマゾンさん)

ポーチ類に関しては、上の画像の左の兵士がつけている物ですと、海兵隊などで見られるSAWポーチとSOE製と思わしきAR用のポーチ。しかし、SOEのポーチは一昔前の物でALICE規格(90年代とかの装備)であり取り付けるのが簡単ではないという。

続いてピストルマグポーチ
ShadowCompany装備(胴体)
彼らが装着しているピストルマガジンポーチですが、同型の3連オープントップ式ってありましたっけ?
探してもHSGI製かTAC-T製くらいしか知りません・・・
HSGI(http://urx.nu/26Nm) TAC-T(http://urx.nu/26N1

ですが二つの中で選ぶならTAC-Tの方が近い気もしますね、フラップを畳んでオープントップにもできるでしょうし。

あと妙にマグポーチの裏がパネルみたいになっているのがまた謎です
VOLKさんのところで似たようなものは出ていますがこちらは4連マグポーチですね http://urx.nu/26Nd



ところで、SCの隊員はUMPを装備している事でも印象にありますよね。
でもUMPってマガジンがめちゃくちゃ長くてどうやって携行してるの?という人も多いハズです(私がそうでした・・・
→UMPマグポーチ http://urx.nu/26u1
  
ショップなど見てもどれも同じ長ーいナイロンポーチ(フラップ式)ですがSCにそんなポーチ使っている人いたかな?
そんなわけで画像を再度よく調べてみたら・・・

ShadowCompany装備(胴体)













































なんと、オープントップ式のマグポーチで携行してますね!(なぜ気が付かなかった・・・
この兵士はMP9を装備してますが、UMPを装備している兵士と装備が全く同じなので間違いないかと。

まだ試したことがないので分かりませんが、MP5やMP7などのオープントップ式のマグポーチで再現できるのではないかと?少なくともMP5用は差すことが可能であるのを確認しています。

胴体の部分はこんな感じです。

最後にですが海外のサイトにSCの各兵種の一覧が載っているのを見つけましたのでこちらも参考になればなと。
http://urx.nu/26Gu

思ったより軽装の兵士もいるので(ヘリパイロットなど)さらに安価で再現できると思います。

見て頂きありがとうございました。
次は脚部の装備から小物系について記事を書きたいと思います

(´ ‘ਊ ‘)なにチンタラ書いてるんだ、OP金魚まであと一か月だぞ!はやく全記事を完成させろよ!!






同じカテゴリー(Shadow Company)の記事画像
ShadowCompany装備(脚部)
ShadowCompany装備(頭部)
ShadowCompany装備
同じカテゴリー(Shadow Company)の記事
 ShadowCompany装備(脚部) (2012-10-02 23:30)
 ShadowCompany装備(頭部) (2012-09-03 17:54)
 ShadowCompany装備 (2012-08-31 02:18)
Posted by ギコンズ at 22:36│Comments(3)Shadow Company
この記事へのコメント
自分もSC集めていますが大変参考になります。
3連のマグポーチはBHIのフラッシュバンポーチでも良いかもしれませんね。
Posted by SHIPKA at 2012年11月21日 18:49
>SHIPKAさん
初めまして、コメントありがとうございます。
後々色々探してみましたが、三連マグポーチはTAGの三連ポーチが良いのではないかと思いました。(http://www.max-jp.com/4degrees/cgi/4D00259.html)
OP金魚にSCで参加された他の同志はイーグルとレプのオープントップマグポーチをダブルとシングルで併用して3連に似せていたりと、方法は沢山ありますね。
Posted by ギコンズギコンズ at 2012年12月06日 15:02
最近になってよーやくSC装備始めたんでとっても参考になります!
Posted by アロハ富士山 at 2015年01月12日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。