QRコード
QRCODE
プロフィール
ギコンズ
ギコンズ
メディアから出てくるカッコいい装備に振り回され、あれやりたいこれやりたいとぬかす尻軽男。
知識は中途半端ですので助言を頂けると幸いです。
読み辛く味気ないブログですがよろしくおねがいします。
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月02日

ShadowCompany装備(脚部)

こんにちはこんばんわギコンズです。

胴体の記事に続いて一気にペース上げて書き上げました。

今回はSCの脚部の装具と小物について書いていきたいと思います。

というわけで脚部のホルスターから

ホルスターはサファリランド製(6004?)の物を使っているのがわかりますね。
さらに注目するところは彼らはレッグ部分のベルトを二点ではなく一点で留めている所です。下の部分のベルトは外してますね。
こだわりたい人はやってみると おお~!って思われること間違いなしです(私なら絶対言う)

 

しかしその前に、サファリランドってめちゃくちゃ高いじゃん!
そう、普通に買えば19000円くらいします・・・
ですがレプリカでもヤフオクなどで5000円以下で出回っているので質などを妥協できる人ならばこちらがお勧めです。

また雰囲気のみを目指すならTANカラーのナイロンホルスターやCQCホルスターのレプでも大丈夫ですね。

私はレプのサファリランドを購入したのですが思ったより悪くなさそうな感じで満足しています
参考 http://urx.nu/26Ha

ところで、樹皮製ホルスターは銃が傷つくということで抵抗がある人が多いと思います(CQCホルスターなど

サファリランドの実物は内側がスウェード調になっており傷防止加工がされているのですが、レプにそんな加工がされているわけ・・・

されている!?

安っぽいですが布系の内貼りがされており銃に傷がつきません(レプ恐るべし・・・
おっと、話が外れてきましたので戻ります。

つまりこだわらなければ他社のTANカラーレッグホルスターさえあれば見栄えは良くなると思います。

次にニーパッド



これは特に突き詰めるものではないですね。ニーパッドでは一番認知度が高いHATCH製などのタイプです。

最後にブーツですが。これは詳細がわからないです。
私はとくにブーツに関してはこだわらなかったので中田商店などで手に入る安価な黒のブーツを使う予定です。

下半身の装備はこんなところです(なんかあっさり・・・


次は小物類についてです
MWシリーズはやたら各兵士の装具がかなり細かく作られていますよね(だからこそ熱くなる!

SCも小物類が細かく凄まじいですw

・グレネード類


前回の記事でも紹介した画像ですが、、腰回りにM18(煙幕)とM84(閃光弾)が取り付けられていますね。
右奥にあるのはフレアでしょうか?大きさと色的にMK18ではなさそうですが。
胸の部分にも同じものが取り付けられています。

・SOCOMのスペードパッチ


SOCOMがスペードのマークというのはご存知ですがパッチとなるとあまり見たことがないのでは?
こちらのショップで色など形状に違いがあれど入手することができます
http://urx.nu/27i4(SAMURAI)

さらにこだわる人ならばebayで劇中と同じ仕様のSCパッチを手に入れることができます。http://urx.nu/27i6
私はクレカを持っていないのでこちらは買えませんでしたが・・・

・背面


劇中でローチを投げ捨てたSCの隊員の後ろ姿などでチラッと見せたハイドレーション
これは海兵隊が使っているソース社の物と同じですね。



・腰周り


米軍のガスマスク(M17?)がぶら下がっていますね。

実物は値が張るので、ついこないだ話題になりましたガスマスク型ゴーグルで代用するのが最も安価で確実な方法でしょう
http://urx.nu/26tP(エアガン市場さん)

ところで右側にはホースのような管を下げていますがこれは一体?(わかる人情報お願いします!)

次に腕の部分

実は前まで、SCの腕や手の部分なんて何もないだろ・・・w

なんて思っていたのですが

<・・・


GarminのForetrex101付けてるじゃないですか!!!!!!
プリントは違えど形状的にはまさしくそれです。

気づく前にレプリカのダミーを買っておいてよかった・・・(ホッ
http://urx.nu/26HP
しかしまぁ、ただのプラスチックの模造品なのにあの値段はお高い気がしますが


というわけで今回の記事でSCの考察は一旦終わりになります。

実際に着てみた画像の記事を書きたいのですが・・・

実はこれだけ偉そうに書いておいてまだ私自身、SCの装備が完成していないのです(ぇ

10月の半ばには装備がすべて揃う予定でありますので完成しましたらまた記事を書いていきます。
また新しく情報が入りましたら随時、書いていこうかなと。

記事を読んで頂きありがとうございました。
  

Posted by ギコンズ at 23:30Comments(5)Shadow Company

2012年10月01日

ShadowCompany装備(胴体)

こんにちわこんばんわ、ギコンズです。
更新遅くなってすみません(´・ω・`)

ですがその分、新たに発見した部分や資料も集まりましたのでご勘弁を・・ッ!

今回はSCの胴体部分の装備について、個人的に気になる部分的を紹介していきます。
他の部分は画像を見て、個人でこうかなと思う程度の参考にして頂ければなと



SCの隊員は皆同じアーマー(一部を除く)を着用してますが兵種によってポーチ類などに様々な種類が見受けられますね。
中にはアーマーの上からチェストリグなんていう兵士もいます。



しかしよく見れば見るほどSC隊員の装備は凝ってますよねー♪
リアルの軍装にも引けを取らない、やり甲斐のある軍装だと思います。

そんなわけでまず、ベストについてですが。
現在でもまだ詳細はわかっておりません・・・
ただし、何度か見ているうちにFSBEベストが一番近い感じがしてきました。
FSBEならば質に問題あれどイーグルフォースさんの所で1万円以下と安価に手に入れることができます。
http://urx.nu/26sN(アマゾンさん)

ポーチ類に関しては、上の画像の左の兵士がつけている物ですと、海兵隊などで見られるSAWポーチとSOE製と思わしきAR用のポーチ。しかし、SOEのポーチは一昔前の物でALICE規格(90年代とかの装備)であり取り付けるのが簡単ではないという。

続いてピストルマグポーチ

彼らが装着しているピストルマガジンポーチですが、同型の3連オープントップ式ってありましたっけ?
探してもHSGI製かTAC-T製くらいしか知りません・・・
HSGI(http://urx.nu/26Nm) TAC-T(http://urx.nu/26N1

ですが二つの中で選ぶならTAC-Tの方が近い気もしますね、フラップを畳んでオープントップにもできるでしょうし。

あと妙にマグポーチの裏がパネルみたいになっているのがまた謎です
VOLKさんのところで似たようなものは出ていますがこちらは4連マグポーチですね http://urx.nu/26Nd



ところで、SCの隊員はUMPを装備している事でも印象にありますよね。
でもUMPってマガジンがめちゃくちゃ長くてどうやって携行してるの?という人も多いハズです(私がそうでした・・・
→UMPマグポーチ http://urx.nu/26u1
  
ショップなど見てもどれも同じ長ーいナイロンポーチ(フラップ式)ですがSCにそんなポーチ使っている人いたかな?
そんなわけで画像を再度よく調べてみたら・・・















































なんと、オープントップ式のマグポーチで携行してますね!(なぜ気が付かなかった・・・
この兵士はMP9を装備してますが、UMPを装備している兵士と装備が全く同じなので間違いないかと。

まだ試したことがないので分かりませんが、MP5やMP7などのオープントップ式のマグポーチで再現できるのではないかと?少なくともMP5用は差すことが可能であるのを確認しています。

胴体の部分はこんな感じです。

最後にですが海外のサイトにSCの各兵種の一覧が載っているのを見つけましたのでこちらも参考になればなと。
http://urx.nu/26Gu

思ったより軽装の兵士もいるので(ヘリパイロットなど)さらに安価で再現できると思います。

見て頂きありがとうございました。
次は脚部の装備から小物系について記事を書きたいと思います

(´ ‘ਊ ‘)なにチンタラ書いてるんだ、OP金魚まであと一か月だぞ!はやく全記事を完成させろよ!!


  

Posted by ギコンズ at 22:36Comments(3)Shadow Company

2012年09月03日

ShadowCompany装備(頭部)

こんにちはこんばんわ、ギコンズです。
前回のシャドウカンパニー装備についての記事ですが。
色々ざっくりとしすぎてて分かり辛い所があったので装備を各部に分けて書いていこうと思います。

また紹介した装備が買えるショップへのリンクも記載しているので参考になればなと。
前回同様、「この装備はこれじゃない?」という意見がありましたらドンドン言ってください!

今回は頭部ついて私の考えられる範囲で紹介していきます。



前回の記事でも書いた通りヘルメット自体はプロテックのB2タイプメットかOPS-COREのメットで大丈夫だと思います。特にプロテックB2タイプメットはミリタリーショップのS&Grafさんの所で2480円とお手頃な価格で売られているのでオススメです。(http://c23.biz/QaxR

ヘルメットに付いているアクセサリーですが。ナイトビジョンマウントに関して、旧型のウィルコックス社のマウントのようですが、その辺りはこだわらず手に入れやすいプラ製NVGマウントなどで問題はないでしょう。(http://9oo.jp/mJUY8

右側面に移りますが、HL1を取り付けていますね。これもレプリカで同様の物が手に入るので楽かなと思います。(http://9oo.jp/mxI19

左側面はおそらくライトでしょうか?OPS-COREなどに付いてる例を見たことがあります。当日ゲームの動画を撮りたい人はCONTOURなどの録画機器を取り付けてしまうのも良いかもしれません。外見を崩さずにむしろそれっぽく出来るので一石二鳥です。

ちなみに下の画像でもそうですが、付けていない兵士もいるので妥協?できたりもします

 
こちらの画像も以前貼りましたが、頭頂部を見れば分かる通りNVGを固定するためのアームバンドが取り付けられています。(http://9oo.jp/aqszO

同様にNVGの脱落防止用?コイルコードが取り付けられている例も見られますが、これは安価に出回っているピストルランヤードを解体して取り付けてしまえば問題ないと思います。

ヘッドセットは私の知識不足で分からないのですが。当日、私はコムタックを持っていこうと考えております。
ちなみにプロテックMB2タイプ(Mサイズ)には若干キツめな気もしますが併用することができました。

ゴーグルにはINOVAのビーコンが付いていますがこちらは入手が難しいので多少加工は必要だと思いますがVIPのビーコンライトで代用できるかと思います(http://9oo.jp/mxI19

後頭部にはBBローダーとしても販売されているMS2000Mのストロボが取り付けられています。これは現用装備の方などでもお馴染みの取付例ではないでしょうか?(http://9oo.jp/ruD07

あとは両側面にフラッグパッチを張ったり、黒のプロテックメットならばカラースプレーでグレーに塗ってしまえばそれらしくなると思います。

最後にですが。

こんなに揃えられねーよ!たけぇよクソッタレ!!

と思うので思い切って言ってしまいますが
ぶっちゃけこれだけで十分です。



皆さんご存知だと思います、米海軍特殊部隊や空軍PJで使用され、映画「Act of volor」でも一躍有名となったIBHヘルメットです。
マウントが一番SCで使用されているマウントに近い旧型ウィルコックスマウント?が標準で付いておりS&Grafでも7000円以下で販売されております。(http://9oo.jp/iS359

これにフラッグパッチを付けるだけで様になりますね。

実際に海外のSCコスをするユーザーにも使用されています。


海外サイトを調べてみると、わりと海外の人にはIBH型が一般的のような気もします。

というわけで頭部の記事はここまでです。
参考になれば幸いです。

見てくださった方々ありがとうございました。

  

Posted by ギコンズ at 17:54Comments(2)Shadow Company

2012年08月31日

ShadowCompany装備

前回の記事で書いた通りシャドウカンパニー(以下:SC)の装備について。
個人の独断と偏見でありますが、少し書いていきたいと思います。

本文を読んで「ここの装備はこれじゃない?」という意見がありましたらご指摘いただければなと。

また、このブログを見てOP金魚にSC装備で参加してくれる方おられましたら幸いです。

SCはMW2で登場する敵の部隊であり、黒服にコヨーテブラウン色のアーマーを着た特殊部隊に近いイメージの部隊です
































作中では微妙に影の薄い敵キャラではありますが、最後のステージでソープとプライスがラぺリングしながら刺し殺すシーンやローチがシェパードに裏切られた際、ガソリンを降り掛けてきたシーンで印象に残っている人はいるのではないでしょうか?

実は彼らの装備はレンジャー編でのワシントンDC奪還時のレンジャーと同じ装備であったりします。
(このことからSCはPMC、傭兵ではなくシェパードを支持または共に蜂起した?正規軍ではないかと思われます)
ちなみに双方の肩に貼ってあるパッチもスペードと米特殊作戦群のマーク(SOCOMを意味してます)
※左SC 右レンジャー



装備についてですが。

彼らの着ているアーマーは残念ながら特定できていません。
マガジンポーチはおそらく外見的にSOEの物と思われますが。

ちなみに海外wikiの見解だとCIRASベストのようです(どう見てもCIRASには見えないんですよね・・・)
個人的にはFSBEかRMV、MTVにも近い気がして・・・もうなにがなんやら(汗

しかし海外のCoDのwikiは彼らの使う火器やコードが書かれているのでとても参考になります
海外wiki http://callofduty.wikia.com/wiki/Shadow_Company

結局のところアーマーは分からないので海外の見解通りMARタイプのCIRASを持っていくことにします。
RMVアーマーなどでも違和感はさほどないのではないでしょうか??

CIRASはグローインプロテクター(ちんこアーマー)を取り付けられるので下の兵士のようなスタイルに完成しそうです。



各部プロテクター付のCIRASは私の知っている中ではPANTACという高品質なレプリカメーカーで存在するのを確認しています。私も同様のPANTAC製CIRASを所持しています。

なんやかんやでこれが一番無難な気がしますね^^;

次にヘルメット

ヘルメットはPTアルファかOPS-COREなどのヘルメットかと思いましたが、形状的にプロテックのスポーツヘルメットのような気がします。ただし、実際はチンストラップが顎掛け式ででないので悩むところですね。

頭頂部にNVGのアームバンド。側面にHL1やINOVAのビーコンライト.背面にMS2000Mのストロボが付いてたりIR型のフラッグパッチと思わしきパッチがついていますね。

ホルスターはサファリランド製な感じがします。ニーパッドは一般的なHATCHなどのメーカーのようですね。

ぶっちゃけな話、SCは本格的に揃えるとなるとかなりお金がかかると思います!!

ですが、最終的にざっと安価にそれらしくキメるなら(あくまでも個人の偏見ですが・・

・ヘルメット  プロテックタイプハーフカットメット (S&Grafで2480円
・ベスト     FSBEベストかCIRASのCBカラー (レプリカでおよそ7000円あたり
・服装         黒のBDUまたはACU型 (品質にこだわらなければ上下4000円あたりで入手可
・グローブ    TAN色かそれより濃いもの 3000円くらい
・ゴーグル    これは皆さんが持ってるもので大丈夫だと思いますw
・ニーパッド  2000円くらい
・黒ブーツ    中田商店などの廉価版ブーツならば3000円くらい

これだけあればシャドウカンパニー!と名乗れるくらいにはなれると思います!!(本当かなぁ・・・

長くなってしまいましたがおおまかにこんな感じではないかと思います(大丈夫ですか?
本当に軽い感じでやるなら色だけ統一する感じで大丈夫です!

見てくださった方ありがとうございました。
SC装備をやってくれる人を心からお待ちしております!!
   

Posted by ギコンズ at 02:18Comments(0)Shadow Company