QRコード
QRCODE
プロフィール
ギコンズ
ギコンズ
メディアから出てくるカッコいい装備に振り回され、あれやりたいこれやりたいとぬかす尻軽男。
知識は中途半端ですので助言を頂けると幸いです。
読み辛く味気ないブログですがよろしくおねがいします。
アクセスカウンタ

2012年09月03日

ShadowCompany装備(頭部)

こんにちはこんばんわ、ギコンズです。
前回のシャドウカンパニー装備についての記事ですが。
色々ざっくりとしすぎてて分かり辛い所があったので装備を各部に分けて書いていこうと思います。

また紹介した装備が買えるショップへのリンクも記載しているので参考になればなと。
前回同様、「この装備はこれじゃない?」という意見がありましたらドンドン言ってください!

今回は頭部ついて私の考えられる範囲で紹介していきます。

ShadowCompany装備(頭部)ShadowCompany装備(頭部)

前回の記事でも書いた通りヘルメット自体はプロテックのB2タイプメットかOPS-COREのメットで大丈夫だと思います。特にプロテックB2タイプメットはミリタリーショップのS&Grafさんの所で2480円とお手頃な価格で売られているのでオススメです。(http://c23.biz/QaxR

ヘルメットに付いているアクセサリーですが。ナイトビジョンマウントに関して、旧型のウィルコックス社のマウントのようですが、その辺りはこだわらず手に入れやすいプラ製NVGマウントなどで問題はないでしょう。(http://9oo.jp/mJUY8

右側面に移りますが、HL1を取り付けていますね。これもレプリカで同様の物が手に入るので楽かなと思います。(http://9oo.jp/mxI19

左側面はおそらくライトでしょうか?OPS-COREなどに付いてる例を見たことがあります。当日ゲームの動画を撮りたい人はCONTOURなどの録画機器を取り付けてしまうのも良いかもしれません。外見を崩さずにむしろそれっぽく出来るので一石二鳥です。

ちなみに下の画像でもそうですが、付けていない兵士もいるので妥協?できたりもします

 ShadowCompany装備(頭部)
こちらの画像も以前貼りましたが、頭頂部を見れば分かる通りNVGを固定するためのアームバンドが取り付けられています。(http://9oo.jp/aqszO

同様にNVGの脱落防止用?コイルコードが取り付けられている例も見られますが、これは安価に出回っているピストルランヤードを解体して取り付けてしまえば問題ないと思います。

ヘッドセットは私の知識不足で分からないのですが。当日、私はコムタックを持っていこうと考えております。
ちなみにプロテックMB2タイプ(Mサイズ)には若干キツめな気もしますが併用することができました。

ゴーグルにはINOVAのビーコンが付いていますがこちらは入手が難しいので多少加工は必要だと思いますがVIPのビーコンライトで代用できるかと思います(http://9oo.jp/mxI19

後頭部にはBBローダーとしても販売されているMS2000Mのストロボが取り付けられています。これは現用装備の方などでもお馴染みの取付例ではないでしょうか?(http://9oo.jp/ruD07

あとは両側面にフラッグパッチを張ったり、黒のプロテックメットならばカラースプレーでグレーに塗ってしまえばそれらしくなると思います。

最後にですが。

こんなに揃えられねーよ!たけぇよクソッタレ!!

と思うので思い切って言ってしまいますが
ぶっちゃけこれだけで十分です。

ShadowCompany装備(頭部)

皆さんご存知だと思います、米海軍特殊部隊や空軍PJで使用され、映画「Act of volor」でも一躍有名となったIBHヘルメットです。
マウントが一番SCで使用されているマウントに近い旧型ウィルコックスマウント?が標準で付いておりS&Grafでも7000円以下で販売されております。(http://9oo.jp/iS359

これにフラッグパッチを付けるだけで様になりますね。

実際に海外のSCコスをするユーザーにも使用されています。

ShadowCompany装備(頭部)
海外サイトを調べてみると、わりと海外の人にはIBH型が一般的のような気もします。

というわけで頭部の記事はここまでです。
参考になれば幸いです。

見てくださった方々ありがとうございました。





同じカテゴリー(Shadow Company)の記事画像
ShadowCompany装備(脚部)
ShadowCompany装備(胴体)
ShadowCompany装備
同じカテゴリー(Shadow Company)の記事
 ShadowCompany装備(脚部) (2012-10-02 23:30)
 ShadowCompany装備(胴体) (2012-10-01 22:36)
 ShadowCompany装備 (2012-08-31 02:18)
Posted by ギコンズ at 17:54│Comments(2)Shadow Company
この記事へのコメント
ヘッドセットはペルターのT6Sじゃないでしょうか?
Posted by 影の会社 at 2012年11月24日 00:22
>影の会社さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ペルターT6Sとは盲点でした(汗
形状やネジ、文字などT6Sとは多少違いがあれど近い物だと思います。
ただ、T6Sは無線非対応だけにマイク付の隊員はどうなのか疑問ですね(マイク無の兵士もいますが)
装備上隠れて見えないですが、スロートマイクなどを使用している可能性が微レ存?
Posted by ギコンズギコンズ at 2012年12月06日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。