QRコード
QRCODE
プロフィール
ギコンズ
ギコンズ
メディアから出てくるカッコいい装備に振り回され、あれやりたいこれやりたいとぬかす尻軽男。
知識は中途半端ですので助言を頂けると幸いです。
読み辛く味気ないブログですがよろしくおねがいします。
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月10日

CYMA M14SOCOM

先日、注文していたM14SOCOMが届きました(ヽ´ω`)
CYMA製であり、FOURSTARで13000くらいで売っていたので購入。



安さに目が眩んだのもありますが、元々マークスマンライフルとなる銃が欲しかったのもあって
とにかく欲しかった



箱から出した時、とにかく重い!
およそ4kgと従来持っていたものよりも圧倒的な重さでした。



箱の中には他にも六角レンチやスクリュー、スリングが入っていましたが
このスリング、ものすごくチャチで金属部分も貧弱でゲームで使用したら破損すること間違いなしの酷さ





銃本体はフルメタルで質感は悪くないですが、安さゆえに刻印がありません



また、ハイダーもネジ切りされておらずサプレッサーなどは装着できません。
一応、銃身の交換は可能のようなので問題はなさそう。


マガジンは多装弾マガジンですが、給弾不良が頻発してロクに撃つこともできず
他社のマガジンと互換性があるので後ほどセット販売か何かで買います。


バッテリーはコネクターがミニタイプになっていますが変換アダプターでラージバッテリーも使用できます。
しかし、ストック内部の構造が設計図と違っていてラージバッテリーとコネクターを入れるスペースが確保できず
普通だと入れられませんでした。
後ほどニッパーでスペースが空くよう余分な部分を切り取りスペース確保


また、他の人の話によるとメカボックスがかなりグリスとかで汚れているとのことなのでバラして掃除したいですね


後日、友人からマルイのプロサイトを借りて装着しました。
あとスリングも装着


長物のVSR-10と比較
わずかに短いですがVSRに比べ重さが二倍以上あるのでM14をずっと触っていた後に
VSRを触るとあまりの軽さに驚きます(;^ω^) 


中国製がゆえに不安な部分が沢山ありましたがこの安さと外見なら文句は言えません
ボルトレバーを引いた時の金属音とか楽しいです


そのうちストックを変えたりマウントをつけたりしていきたいですね(^ω^)
個人的にはEBRよりもDMRタイプにしたいと考えてます。

海兵隊好きだしね!!


  

Posted by ギコンズ at 00:54Comments(2)CYMA M14SOCOM